【裏側公開】社内報『The Monogatari』号外の制作秘話

【裏側公開】社内報『The Monogatari』号外の制作秘話

社内報『The Monogatari』号外はお手元に届きましたか?

今回のテーマ「とびっきりの笑顔と心からの元気」を表した表紙、素敵ですよね!(自画自賛)

ここでは、社内報制作の裏側をご紹介します。

 

表紙の撮影について

撮影は、人財応援部 髙橋尚代さんのご家族と、焼肉事業部 諏訪真菜美さんにご協力いただきました。

お借りした場所は『焼肉きんぐ 藤沢店』

社内報のためだけでなく、ブランドのHPなどでも接客シーンの写真を使用したいとのことで、

デジタルマーケティング部の奥原拓郎さんも一緒に同行しました。(写真中央)

店長の宮本憲一さんも立ち合い、撮影を見守ってくださいました。(写真左)

 

撮影スタンバイ中の諏訪さん。あまり緊張はしていなかったそうです(笑)

▲撮影が始まると、最後まで「とびっきりの笑顔」を崩さない諏訪さんと、そのベストショットを追うカメラマンさん。まさにプロ×プロのコラボ!

 

お客様役を交えての接客シーン撮影で使用する商品は、

藤沢店の姜亨模(カン ヒョンモ)さんが丁寧に盛り付けてくださいました。

 

▼大好きな「きんぐ塩タン」をガッと頬張るベストショットも撮れました!

 

たくさんの方の協力を得て、完成した素敵な表紙がこちら!

紙面はこちらからどうぞ!

 

特集「おせっかいの極意」について

こちらの特集も、店舗にて取材と撮影を行いました。

お借りした場所は『焼肉きんぐ つきみ野店』

取材対象者・焼肉事業部 高橋尉哲さんの、思い入れのある店舗でもあります。

 

▶つきみ野店への思い入れのお話はこちらの記事にてたっぷり聞けます!

【MY STORY スペシャル】焼肉事業部 高橋尉哲さん~前編~

【MY STORY スペシャル】焼肉事業部 高橋尉哲さん~後編~

取材スタッフに、様々な場面でどんな「おせっかい」をしているかを、丁寧に語ってくださいました。

 

以下は、ページに載せきれなかった、焼肉事業部 髙橋尉哲さんの接客ショットを公開!

▲カップルのお客様にタッチパネルの商品説明をする高橋さん

▲高校生の団体様にも丁寧に接客。おしぼりの袋を破って渡しています

▲お一人のお客様とも会話がどんどんはずむ!

▲上手く撮れてるかな?とカメラ目線になっちゃった高橋さん

 

「とびっきりの笑顔と心からの元気」を特集した社内報号外は、

スタッフルームに置いて、ぜひ皆さんでご覧いただき、年末商戦の完璧営業体現に役立ててください!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx