「お好み焼本舗清正会」が行われました!
2月15日(木)、加盟企業4社、5人の方ご参加のもと、東京フォーラムオフィス1階で「お好み焼本舗清正会」が開催されました。
名物商品の開発・投入や店舗改装、オペレーションの改善を重ね、ますます強いオンリーワンフォーマットとなった『お好み焼本舗』で、いよいよ出店攻勢をかけていくことを改めて確認する、エネルギーに満ちた清正会となりました。
小松清正会会長からは、何度もあった危機を乗り越えていまここにいる、ここにこうして集まれることに感謝したい、とのお言葉と、これからもさまざまな意見を交わし、続々と形にしていくことを期待したいとのお話がありました。
加藤社長からは、15年以上ずっと、決して順調ではなかったが、その中でも一緒に戦ってきたメンバーが今日のメンバーだという自信を持っている、全く諦めることはないし、ここからまたブレイクしてさせるという思いで走っていきたいと、力強いお話がありました。
この2‐3年は特に大胆にさまざまな変革を行い、より魅力的なコンテンツに仕上がってきたこと、これからここに光が当たり、輝くときが必ず来るということを語られ、『お好み焼本舗』の将来に大きな期待と自信を示されました。
続いて佐々木事業部長からの事業報告は、「業界No1に向けた戦略」
これまでやってきたこと、お好み焼業界No.1を目指してこれから実施していくことを、熱をこめて語られました。
1.新メニュー
おこほん焼きの誕生と串カツの導入、そしてメニューの3コース化。
過去いちばんの人気商品だった「リブロースステーキ」を復活させ、おこほん史上最も高い3,580円というコースを設定。価値のある商品を提供し、高価格での販売を実現。
一方で、1,980円のコースは価格を据え置き、2,000円以下で食べ放題ができるお店が減っている中、その価値を守り、新規顧客の取り込みを目指す。
メインの2,580円のコースには名物の「おこほん焼き」と「串カツ」を2大看板に価値を訴求。
単価UPによる売上増とともに収益性の改善も進行。
アルコール飲み放題の改定。翠ジンなど、話題性と人気の高い商品を投入。
2.プロモーション戦略
『お好み焼本舗』というブランドを良いブランドにしていくプロモーションを強化
ブランドサイトのトップページ動画を刷新し、お好み焼屋としてのライブ感・シズル感を全面に
キーワード検索を追加し予約の利便性を向上させたことでブランドサイト経由の予約数が約1.5倍に増加
アプリをリニューアルし、使いやすさとデザイン性を向上
コラボレーションによる話題性の創出により公式SNSフォロワーが1万人増
公式SNSの積極的な活用
メディア露出の獲得
3.店舗DX
縦スクロール型タッチパネルの導入による訴求力強化
新型配膳ロボットの導入
4.新規出店
適正卓数検証の実施
2024年、大阪進出を決定
大阪進出と業界No,1への道、いよいよです!
ワクワクが止まらないこれからの『お好み焼本舗』に、引き続き注目していきましょう!