【STOP!不適切投稿】物語SNSを考える日

【STOP!不適切投稿】物語SNSを考える日

物語コーポレーションでは、ソーシャルメディアの利用によって生じるコンプライアンス違反を未然に防ぐとともに、

物語のブランドや従業員の皆さまを炎上等のリスクから守ることを目的に、

毎年3月1日を「物語SNSを考える日」と制定し、

全社をあげてSNSの正しい使い方を改めて考えようという取り組みを開始しています。

3月は卒業シーズンであり、人財の入れ替えが多く、1年で最も不適切動画の投稿が増える時期です。

 

今年度は、物語ファミリーの皆さまに、下記をお願いしています。

店舗の皆さまへ

(1)防止啓発ポスターの貼りかえ

(2)重要通達(添付1枚目:加藤社長メッセージと禁止・注意事項)のスタッフルーム掲示

(3)全従業員から署名の回収、提出(shopらん)

本社の皆さまへ

(1)各自署名の提出(Googleフォーム)

※署名の提出は店舗、本社ともに3月31日(日)を期限としています。

 

軽い冗談のつもりが、取り返しのつかないことになる場合があります。

また、自分には全くそのつもりはなくとも、炎上してしまうケースも多々あります。

不適切なSNS投稿は、しない・させない・かかわらない

これらをしっかり守り、健全に楽しくSNSを活用してまいりましょう。

 

また、広報・IR室から「SNS不適切投稿ゼロコミック」を発行しています。

第1話

第2話

 

※動画で読みにくい場合は、こちらからご確認ください。

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx