【能登半島地震支援活動①】石川県七尾市にて炊き出しを実施します

【能登半島地震支援活動①】石川県七尾市にて炊き出しを実施します

物語コーポレーションは、「令和6年 能登半島地震」の被災地支援活動として、

石川県七尾市にて3月6日(水)~7日(木)の2日間にわたり炊き出しを実施します。

 

本日3月5日(火)は、炊き出しメンバー5名(人財応援部の北村さん、國分さん、大多さん、総務企画部の中島さん、江原さん)が現地入りし、

『ゆず庵 高岡店』と『丸源ラーメン 高岡店』のキッチンをお借りして、食材の準備を行いました!

▲石川県入りしました!

 

今回の支援活動は、避難生活が長期化する被災者の方々に温かく美味しいお食事を提供したいという想いから、

石川県七尾市と協議のうえ、給湯機能付のキッチンカーを避難所に派遣。

 

場所は石川県七尾市の御祓地区コミュニティセンターで、

『丸源ラーメン』の「熟成醤油ラーメン 肉そば」、

『焼きたてのかるび』の「焼きたてのカルビ丼」と「たっぷり野菜スープ」の210食と野菜ジュース提供させていただく予定です!

 

▲『ゆず庵 高岡店』店長の高橋さんやスタッフの皆さんの協力を得ながら準備した食材

 

現地入りした人財応援部の大多さんは

「準備中には店長たちが『明日、明後日休みなので私も行っていいですか?』と進んで声をかけてくれました。

現地の近くにいる皆さんが一番大変さを知っていて、能登半島のために何かしたいという気持ちに溢れていることを実感しました。

とおっしゃっていました。

 

能登半島の皆さんにお食事とともに笑顔をお届けできるといいですね!

明日は引き続き、支援活動中の様子をご報告いたします!

 

▼2日目の様子はこちら

【能登半島地震支援活動②】石川県七尾市での炊き出し1日目

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
3 Comments
Oldest
Newest
Inline Feedbacks
View all comments
米澤和豊
米澤和豊
1 ヶ月 前

気を付けて行ってらっしゃい。被災された方々にホッとできる時間を作ってあげてください。豊橋から応援しています。

所属
立地開発部
立地開発 宮澤
立地開発 宮澤
1 ヶ月 前

是非物語の温かい食事で少しでも暖を提供してあげて下さい!陰ながら応援しています!

グエン タン ヒエウ
グエン タン ヒエウ
1 ヶ月 前

初めてこういう活動わかりました。外国人僕たち、物語のメンバーを一人一人育てるだけじゃなく、困難な状況にある人を支援するというのがすごく感動してます。ありとあらゆる感情を含める食事を提供しましょう。いつも応援しております。

所属
調布店
3
0
コメントをするx