【懐かしの昭和の香り!】『お好み焼本舗』の春期間限定メニュー

【懐かしの昭和の香り!】『お好み焼本舗』の春期間限定メニュー

3⽉5日(火)から『お好み焼本舗』にて、春期間限定の「昭和のごちそうフェア」を販売開始いたしました!

お父さんお母さん世代には懐かしい、若い世代にもなんだかエモい時代、「昭和」をテーマにしたメニューです。

▲自社製麺の極太ナポリタン(右上)、デミグラスハンバーグもんじゃ(右下)、鉄板焼きチーズカレー(左下)

 

▲ミニ揚げパン〜きなこ味〜(左上)、シャカポテ〜コンソメ味〜(左下)、カスタードプリン(右上)、フルーツポンチ(右下)

 

『お好み焼本舗』開発担当の齊藤哲朗さんにお伺いしました!

①春期間限定メニューの開発の背景

前年の春期間限定は、『台湾夜市』でしたが、今回は一転して日本を思う存分に味わっていただける設計にしました。

ちょうど今、TBS系連続ドラマ『不適切にもほどがある』が話題になっていますが、まさにその「昭和」の時代ですね!

30代後半以降の世代は、「昭和」と聞くと懐かしくも良い時代を思い出しますよね。

また、若い世代にはなんだか少し憧れもあったりする時代ではないでしょうか?

『お好み焼本舗』は、懐かしさや日本の文化ととても親和性のあるブランドです。

どの世代も馴染みのある時代「昭和」をテーマに、

子どものころ憧れていたナポリタンやハンバーグ、時代が変わっても今の子どもたちも大好きなカレーや揚げパン。

そんな大好物メニューが好きなだけ食べ放題!

これを軸に大人から子どもまで誰もが楽しめる期間限定を開発設計いたしました。

「開発四原則」に基づいて開発していることがよくお分かりいただけると思います。

 

②春期間限定メニューのこだわり

「昭和のごちそう」というテーマのもとに、懐かしくもあり、憧れもある商品で構成しました。

大人になった今では食べる機会が減ったけど、やっぱり大好きな「ナポリタン」や「揚げパン」は嬉しくなりますよね。

また、「デミグラスハンバーグもんじゃ」や、「鉄板焼きチーズカレー」は鉄板を使っている

『お好み焼本舗』というブランドだからこそできる“オリジナリティ”があるメニューでもあります。

メニューブックでも「昭和」を感じてもらえるように工夫しています。

アドバルーンを差し込んだり、レトロな書体を使って懐かしさを表現しながらも、

古臭くなく新しさを感じてもらえるようなデザインにしました。

今回はなんと、BGMも昭和後期のJ-popを流しています!

昭和話に花を咲かせながら、おこほんの「昭和のごちそうフェア」をぜひ体験してください!

 

ご予約はこちらから!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx