「第1回 丸源事業部D&Iグランプリ」開催!

「第1回 丸源事業部D&Iグランプリ」開催!

3月19日(火)に丸源事業部で「第1回 丸源事業部D&Iグランプリ」が開催されました!

これまで開催していた「女性大活躍グランプリ」は「D&Iグランプリ」にタイトルが変わります。

 

主催者であるヨンギョンさんは、「D&Iグランプリ」開催のきっかけについて

「全5回開催した『女性大活躍グランプリ』ですが、全部で約150件のエントリーと25回のプレゼンが実施されました。

会を重ねるごとに内容の幅が広がっていき、女性活躍はもちろんD&Iの属性全てつながる話であることに気づき、

「D&Iグランプリ」の開催に至りました!」と語られました。

 

丸源事業部 事業部長の池田さんは開会宣言で

「D&Iは未来戦略の話です。他の会社から見たらすごいことをしています。

このような未来の話ができるのは、売上と利益があるからです。

いつも頑張ってくださっている店舗の皆さんに心から感謝します。

D&Iは綺麗事ではなく、他の会社との差別化要素。

6つの属性の方が活躍することで、会社が成長します。

より素晴らしい丸源事業部、そして会社にしていきましょう!」とお話されました。

 

相模原清新店 舟山 理奈さん 

『 leafを進める鍵はPtn!leafを活用してNPSアップ! 』

▲Ptnを信頼し、仕事を任せて地域一番店をつくりましょう!と呼びかけた舟山さん

 


大和郡山店 田中 琢也さん

『ひとりで悩まないで。吃音症でうまく話せない方へ。 』

▲吃音症には「症状の理解」と「周囲の理解」が重要だと語られた田中さん

 


③丸源事業推進グループ 寺島 圭さん

『難病とD&I』

▲病の症状は人それぞれ。個対個の対応が必要と語られた寺島さん

 


姫路保城店 佐藤 ふらのさん

『インターナショナル採用でイキイキとした丸源へ!』

▲本気の行動によって、国籍関係なく一人ひとりをイキイキさせることができると強調された佐藤さん

 

 

南流山店 冨坂 悠さん

『 「え、わかんないよ!!」インターナショナル社員からみた丸源のオペレーション』

▲冨坂さん自身の経験をもとに、インターナショナル社員の心の声を訴えました

 

西新井店 嶌田 愛香さん

『日本語が『話せない』けれどホールで働きたい!を叶える話。 』

▲言葉の壁を越えて一緒に挑戦しましょう!と呼びかけられた嶌田さん

 

どの方のプレゼンも自身の経験に基づいた、説得力のある内容となっており

プレゼン後は質問や反応が飛び交っていました!

まさに、あらゆる人が自由に議論に参加し、イノベーションを起こす場となっていました。

 

そして、「第2回 丸源事業部D&Iグランプリ」も開催決定!

次回はどんな内容のプレゼンが聞けるのか、楽しみですね!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx