韓国から今年もインターンシップ生がやってきた!
2024年7月9日(火)、韓国中央大学校から、2名のインターンシップ生が来日しました!
曺佳賢さん(左)と成侑ジョンさん(右)です。(ジョンの字は「火」+「正」)
お二人は、7月11日(木)~7月22日(月)まで『お好み焼本舗 豊川店』と『焼肉きんぐ 福岡清水店』にて
それぞれ店舗研修を行い、今は日本で一人旅をしています!
物語インターンシップとは?
サステナビリティ推進活動の一環として、
海外から「リーダーを目指す学生」を日本に招き、職場体験や交流を行っています。
物語人にとっても、ホームステイや職場体験で海外の学生と触れ合うことで、
ダイバーシティ&インクルージョンの理解が促進される良い機会になっています。
今回は、店舗研修の様子をご紹介!
店長の寺本さんと張さんに撮影のご協力をいただきました。ありがとうございます!
曺 佳賢さん
▲「マヨパフォ」の練習中!
▲リーダーの平川さん(パートナー)に焼き方を教わっています。真剣な表情!
▲トレーナーである幹部候補生の高橋さんが後ろで料理提供を見守っています
成 侑ジョンさん
▲店長の張さんからオリエンテーションを受けています
▲網交換の練習中!繰り返して感覚を掴んでいきます。
▲ファミリーのお客様に料理提供。慣れてきている様子ですね!
お二人とも、初めての飲食業経験ということもあり、とても緊張している様子ですが、
「とびっきりの笑顔と心からの元気」で頑張りました!
今回はさらに、韓国インターンシップ生を受け入れた店舗の寺本さんと張さんに特別インタビュー!
なぜ受け入れようと思ったのか、実際に受け入れてどうだったかをお聞きしました。
お好み焼本舗 豊川店 寺本さん
焼肉きんぐ 福岡清水店 張さん
インターンシップ生の受け入れについて「興味があるけど、どうしようかな」と迷っている方は、
ぜひ次の機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。