創業者・小林 きみゑさん 祝100歳!!

創業者・小林 きみゑさん 祝100歳!!

2024年8月21日は、物語コーポレーションの原点である『酒房源氏』を創業した

小林こばやし きみゑさんの満100歳のお誕生日でした!

お誕生日の2日前に、『魚貝三昧 げん屋』にてお祝い会が開催されました。

 

お祝いには、小林こばやし 佳雄よしおさん、代表取締役社長 加藤かとうさん、取締役 芝宮しばみやさん、

げん屋 番頭の市川いちかわさんと専門店・新業態事業部 和食ブロック ブロック長の菅原すがわらさんが駆け付けました。

毎年、『魚貝三昧 げん屋』では、常連のお客様やお取引先様に暑中見舞いのハガキを送っており、

2024年度の暑中見舞いは、似顔絵のカリカチュアで2016年の世界大会において総合優勝をされた

イラストレーター 田村たむら だいさんに、きみゑさんの顔をした七福神のイラストを描いていただきました。

お祝いでは、そのイラストの原画を田村さんから直接手渡していただくというサプライズが行われました!

▲田村大さんに描いていただいたきみゑさんの七福神のイラスト。

 

小林 きみゑさんは、豊橋・豊川にある物語ブランドにお食事に来てくださることも、よくあるそうです。

先日は、『焼肉きんぐ 豊川店』をご利用いただいたとか。(詳細は、池田店長が発信された社内掲示板「rakumoボード」にて!)

皆さんの店舗にも、きみゑさんがいらっしゃるかもしれませんね!

 

小林 きみゑさんってどんな人?

1949年12月におでん割烹『酒房源氏』を創業。(写真右)

戦後、日本が貧しいときに、「みんなにお腹いっぱい食べさせてあげたい」という想いから『酒房源氏』を始めました。

創業時は、きみゑさんは28歳、息子の佳雄さんがまだ11カ月のときでした。

1969年9月には株式会社げんじを設立。その3年後に佳雄さんが引き継いで社長となり、

1997年に社名を「株式会社物語コーポレーション」に変更し、今に至ります。

現在は、『お好み焼本舗』のロゴのアイコンとして親しまれています。

一人ひとりのお客様に向き合い「おせっかい」をする小林きみゑさんの生業店の思想は、

どれだけ店舗数が増え、どれだけ会社が大きくなっても変わらない「物語のDNA」です。

これからも、私たちは「とびっきりの笑顔と心からの元気」でお客様をお迎えしていきましょう!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx