「こども店長」企画を『焼肉きんぐ 鯖江店』にて開催!

「こども店長」企画を『焼肉きんぐ 鯖江店』にて開催!

11月26日(日)に『焼肉きんぐ 鯖江店』で、

『焼肉きんぐ』で初めての接客体験イベント「こども店長」が開催されました!

このイベントは、4~6歳の計5名の児童を対象に

ご案内や網交換・料理提供などの接客業務を体験してもらうもの。

 

店長の倉澤さんが丸源事業部のエリアマネジャーだった際に開催した経験があり、

その反響が良かったことから、今回『焼肉きんぐ』で初めての実施となりました。

▲倉澤店長(左)と参加された児童の皆さん!ユニフォーム姿がかっこいいですね
「こども店長」の体験企画は、

・『焼肉きんぐ』で働く楽しさをお子様、従業員に感じてもらうこと

・お子様の成長に対し保護者の方に喜びを感じてもらうこと

・地域に根付いたお店になるためのブランディング

を目的に実施されました。

▲お母様がお客様役となり「こども店長」が網交換を実施!

 

▲約1時間にわたって接客のロールプレイングを実施しました

 

 

▲終了後には一人ひとりに表彰状を授与!

 

▲「こども店長」として「とびっきりの笑顔と心からの元気」を体現しました!

 

倉澤さんは実施後、Rakumoボードにて

「とにかく圧巻だったのが、パートナー2名が本当に楽しそうにやってくれたことです。

お子様だけでなく、保護者を巻き込んで盛り上げてくれました!」

と発信。そんな大活躍だったパートナーさん2名に感想をお聞きしました。

月田 陽和さん

実施前は「参加者の子供たちとうまく話せるかな、仲良くできるかな…」という思いがありましたが

当日は、お出迎えから最後まで楽しかったです!

普段あまり小さなお子様たちと関わる機会がないのでとても新鮮でした。

特に楽しかったのは、料理提供。

料理提供を通じて、いつも『焼肉きんぐ』で食べる商品や1番好きな食べ物の話もできました。

次回は、今回実施した網交換や料理提供、ご案内に加え

レジの体験ができたら楽しいんじゃないかなと思います!

 

奈良 彩央さん

実施する前は、お子様と保護者の方が楽しめるか、途中で泣いてしまわないか、ちょこっと不安はありました。

でも当日は、お子様が一生懸命取り組んでるところや

「もう1回やりたーい!」と楽しそうにしているのを見て、私まで楽しくなりました!

お子様と一緒に保護者の方も楽しんでいただけて安心しました。

参加されたご家族がイベント後にお食事をされた際に

ニコニコした笑顔で「僕もできるよー!」と言っている姿を見て、やってよかったなと思いました。

次回は、テーブルを拭く作業なども追加するといいのかなと思いました。

「こども店長」をきっかけに、お家でお子様が積極的に家のお手伝いができるようになるなど、

お子様が成長できる場所になると思いました。

 

▲こども店長、大成功!

 

「とびっきりの笑顔と心からの元気」をお客様にも広げる、素敵なイベントとなったようです!

このように、個店でのイベントを実施している店舗があればぜひ教えてくださいね!

お問い合わせはこちら♪

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx