2024年度 入社激励書授与式が開催されました!

2024年度 入社激励書授与式が開催されました!

4月1日(月)、ホテルアソシア豊橋にて2024年度 入社激励書授与式が開催されました!

今年の幹部候補生は総勢216名。物語創業の地である豊橋で

「自分物語」の新たな1ページを元気にスタートしました!

▲インターナショナル社員は過去最多人数の65名が入社!

 

冒頭、代表取締役社長 加藤さんからは

「幹部候補生の皆さんは、いろいろな意思決定をして今ここにいると思います。

人生は一度きりです。だからこそ楽しいものにしてください。

人生の中で多くの時間を過ごすこととなる仕事においても、楽しんでほしいと思います。

そのために重要なのは『自分だったらどうするか?』をどれだけ溢れさせるかです。

人から言われることをただ単にこなす自分ではなく、どんな小さなことでも意思決定して行動する自分になることです。

経営理念の『Smile & Sexy』は、仕事も含めすべての行動につながるものです。

なりたい自分を掲げ、『Smile & Sexy』を具体的行動レベルまで落とし込んで考えて行動し続けると、

そこに近づいている感覚や達成感を得ることができ、モチベーションを高く持ち続けられます。

『まだ新人だから』と思わず、どんな小さいことでも意思決定したことを勇気をもって発信してください。

今日のことを忘れず、なりたい自分をしっかりもって、『自分物語』をつくっていってください。」と語られました。

 

続いて、代表取締役専務執行役員 岡田さんからのメッセージがありました。

「自分の働く場所に左右されず、どんな環境でもベストを尽くすことがプロフェッショナルへの道です。

自分の思う環境とは違うことがあるかもしれません。しかし、物語には『Smile & Sexy』という理念があります。

一人ひとりが自分の努力で経営理念の『Smile & Sexy』を自分のものにすることで、

その環境を変えることができるのです。

今後、物語は日本だけでなく海外を重要な戦略拠点として位置付けています。

積極的な海外進出を支える大前提となるのは、『多様性の受容』です。

相互理解を深めて尊重し合える人間関係をつくっていってください。

そして、しっかりと自分の意見をもって明言し、『多様性の表現』をしてください。

それが物語にイノベーションをもたらす原動力となります。」とお話されました。

 

続いて、3会場に分かれて、加藤さん、岡田さん、取締役常務執行役員 津寺さんから

一人ひとり内容の異なる入社激励書と配属店舗からの歓迎メッセージが渡されました!

 

続いて、先輩社員からのメッセージとして

『焼肉きんぐ 板橋前野町店』店長の西本 大地さんから幹部候補生の皆さんへ、力強い言葉が贈られました。

毎年社内で「聞きたい」という声が多いパートです。ぜひ動画でご覧ください。

▲クリックして再生できます(動画:約3分)

 

西本さんからのメッセージを受け、幹部候補生代表として

高見さん、ファムティさん、長谷部さんが決意表明を行いました。

熱い想いをのせた決意表明に、会場はとても感動的な雰囲気に包まれました。

こちらも動画でご覧ください!

▲左から髙見 諒 さん、ファム ティ クェン チャンさん、長谷部 翔さん(動画:約10分)

 

最後に代表取締役会長 芝宮さんからご挨拶をいただきました。

「1つだけ皆さんにお願いしたいことがあります。

これから皆さんは、様々な環境の変化に対応しながら生きていくことでしょう。

必ずベースに『自分が幸せになる』ということを考え、

変化に対応しながら目標を立てていってください。

そうすることにより一人ひとりが成長し、物語が成長します。

自分が幸せになるためには、今何を実行すべきなのかを考えて、行動していってください。」

 

今ここから新しく始まる、幹部候補生の皆さんの「⾃分物語」。

それは、果てしない挑戦の「道」の始まりです。

正々堂々と、果敢にチャレンジする皆さんを応援する、

そんな素敵な入社激励書授与式となりました!!

2024年度幹部候補生の皆さん、ご入社おめでとうございます!!

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
コメントをするx